2016年10月22日土曜日

兄(桐谷健太さん)の陰で、比べられながらも直向きに仕事を頑張り結果を残した弟(山田涼介さん)という図式に…カインとアベル1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

カインとアベル【1話】10月17日放送

題名に凄く興味が湧き観ました。
1話では、優秀で弟思いの兄(桐谷健太さん)の陰で、比べられながらも直向きに仕事を頑張り結果を残した弟(山田涼介さん)という図式になってますが、旧約聖書のカインとアベルをモチーフにしているならこの二人は亀裂が入るのでどう二人が変わっていくか楽しみです。
二人の父(高嶋政伸さん)も弟には期待していないと思っていたら、弟には無理だと思っていた兄に
「本当にそう思うか?」
と言ったので父の本心は違うところにあると感じたのと、兄が父に違和感を覚えたように見えました。
今後は、仕事に成功した弟が飛躍し父や周りの人に見直され、兄が疎ましく思い始めてしまうのかなど想像してしまいますが、想像の上を行く展開を期待し来週も観ます。

ありがとう寄稿。

少し昔の新書(2014年11月発行)ですが、私の好きな作家であるということ、この作家が以前から「静かに暮らしたい」と言っていたことを思い出したということ、そして古本屋で見かけたということから、購入しました。
感想・書評「孤独の価値:森博嗣」ネタバレ注意・ぼっちでも気にすることはない、と自分に言い聞かせる(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿