2016年3月2日水曜日

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意ダメな私に恋してください「ハッピーエンド?黒沢に告白され困惑するミチコだが、最終的には最上の想いを断り」続編があるなら?

ダメな私に恋してくださいの最終回は黒沢と結ばれると思う

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


主人公の柴田ミチコは30歳、独身彼氏なし、無職、貢ぎ癖で借金アリという散々な状況。
ひょんなことから偶然、前の職場の鬼上司の黒沢に拾われ、黒沢が祖母から受け継ぎオープンするカフェ「ひまわり」の2階に住まわせてもらうことになる。
カフェでバイトしながら再就職も決まり、黒沢の助言を受けながら少しずつ成長していくミチコ。
黒沢の想い人の春子や、元カノの晶とも仲良くなり、自然と黒沢もミチコが気になる存在になっていく。
いっぽう、同僚の最上と晴れて交際することになったミチコは、周りに助けられながらついにプロポーズされるまでの関係に。
しかし、最上はミチコに何かを隠しているようだ。
ミチコも最上への想いが本当の愛なのか、疑問を感じ始めているのが今後気になるところである。

登場人物は最後にどうなる?


ミチコと黒沢はウマが合いお互いに成長できる関係になっていく。
黒沢はミチコへ恋愛感情が芽生えていたことに気付く。
春子は黒沢の気持ちをおおらかに後押しする。
黒沢に告白され困惑するミチコだが、最終的には最上の想いを断り、黒沢を選ぶ。
晶もミチコならいいよ、と黒沢との交際を祝福する。
私の予想する結末です。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


黒沢を選ぶことを決意したミチコは、カフェ「ひまわり」を訪れる。
それに気づいた黒沢が「なんだ?また無職にでもなったのか」と罵る。
「ここで主任に永久就職します、一生!」と黒沢に告白する。
私の予想ですが、第1話を彷彿とさせるシチュエーションでのすてきなハッピーエンドです。

続編があるなら?


結ばれた黒沢とミチコは、カフェ「ひまわり」を繁盛させていく。
まだ2人は結婚していないため、主任とカフェのバイトの女の子の浮気疑惑や、ミチコの実家(寺)から猛反対を喰らい奮闘する、という内容。
最後は結婚式のシーンで今までの登場人物が全員呼ばれる。

ありがとう寄稿。

京都のラーメン激戦区・一乗寺にある「高安」さんは、常に行列ができている人気店にも関わらず、とっても子連れに優しいお店なのです。
おすすめ美味しいラーメン屋「京都・一乗寺の高安」子ども用のイスがちゃんと用意されていて、何より店員さんが優しい! | みんなのレシピ・お料理ブログ。
前半戦はサボとルフィーがやや押され気味だが沢山の仲間の為に戦う強い気持ちでほぼ互角まで持ち込むものの、ルフィーは複数の能力を持つ黒ひげにやや圧倒される。サボの助けもあり共闘する形で何とか黒ひげを倒し、赤犬戦と黒ひげ戦でほぼ瀕死状態のサボを退かせ、ルフィーは亡き義理の兄であるエースの仇を赤犬に取りに行く。
最終回・結末予想ネタバレ注意!ONE PIECE-ワンピース/ルフィーは亡き義理の兄であるエースの仇を赤犬に取りに行く…。 #COMIC | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿