2016年3月26日土曜日

ずぼら料理「手抜きのひき肉と白菜の蒸し鍋」レシピ・作り方:材料(ミルフィール鍋とかで紹介されていますが…面倒なので上に乗せるだけ)。

手抜きのひき肉と白菜の蒸し鍋です。

お鍋に白菜を5センチ位に切り立てて白菜を並べます。そこにひき肉を白菜の上に敷き詰めます。ひき肉に塩コショウをふりあとは蓋をして中火で15~20分待てば出来上がりです。ボンズでも塩コショウでも美味しく頂けます。よく白菜とひき肉のミルフィール鍋とかで紹介されていますが私は白菜の間にひき肉を入れるのが面倒なので上に乗せるだけです。
材料は白菜をベースにひき肉は豚でも牛でも合挽でも小間切れを細かくカットして乗せてもどれも美味しいです。白菜が足りない時は冷蔵庫に残っているもやし、えのき、ねぎを入れてかさ増ししても大丈夫です。冬の時期は白菜が甘く肉の油とマッチしてとても美味しいです。白菜を切ってぶち込むだけの鍋ですが、安くて美味しくて温まる鍋です。

ありがとう寄稿。

いつもは本を読む時間がなくて久しぶりに本を読んだんですが、今日はここまで読もうと思っていても次のページが気になるくらいで読むのにそんなに時間がかかりませんでした。
感想・書評「置かれた場所で咲きなさい:渡辺和子」ネタバレ注意・年齢が80代なのにも関わらず、すごく元気(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿