2016年3月27日日曜日

泣いてたまるか・僕も逃亡者/ドラマ感想&あらすじ・渥美清そっくりさんの犯人(睦五朗さん)が登場(ネタバレ注意)。 #DRAMA

泣いてたまるか(BS12・3月21日放送・僕も逃亡者)

渥美清そっくりさんの犯人(睦五朗さん)が登場し、渥美さん自身も追っかけられるというストーリー。50年前の作品なので現代の価値観と大いに異なる点はあるが、ドタバタ感満載で面白い。ただ、真面目に考えれば渥美さんが変に逃げたり、自分しか分からない言葉を連呼したりせず、素直に「私は犯人ではない、このお金は自らの土地を売ったものであり、銀行から奪ったものではない」と語ればいいのにとは感じました。そう言ってしまうと、1時間のドラマとして成立しなくなるのかもしれません。他にも若き姿の田中邦衛さんが出ています。その他エキストラさんも阿吽の呼吸で渥美さんの逃走劇を面白くリードして大いに盛り上げている作品だと思います。

ありがとう寄稿。

東京で発生する連続殺人。ヤクザ、元暴走族のハングレ、裏金業者らが殺され、奇妙にたたまれた死体となって発見される。
感想・書評「ブルーマーダー:誉田哲也」ネタバレ注意・ヒロインの姫川玲子は過去に暗い経験を持ち、魂に重荷を背負っている(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿