2016年2月1日月曜日

おすすめレシピ「チーズの風味が広がるチーズリゾット」調理法・材料:我が家では大人しか食べない味ですが、美味しいのでやめられません。

チーズの風味が広がるチーズリゾット

材料
米、粉チーズ、玉ねぎ、オリーブオイル、スープの素、酒、塩胡椒、バター、黒胡椒
固形スープはお湯に入れて煮立てておきます。
鍋にオリーブオイルを敷き、みじん切りした玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。
米を加えて更に炒め、熱々になったら酒を加えてアルコール分を飛ばすように煮ていきます。
煮立てておいたスープ、塩胡椒を加えて蓋をして煮込んでいきます。
蓋を取ったら弱火にして混ぜながら水分をとばしていきバター、粉チーズを加え混ぜ、器に乗せて黒胡椒をふったら完成です!

こってりとしたチーズの味が美味しいリゾットです!
本格的な味ですが、チーズが大好きじゃないと飽きてしまうかも知れません。
見た目がシンプルなのでパセリなどをまいたら鮮やかになりますよ!

我が家では大人しか食べない味ですが、美味しいのでやめられません。
お一人様のランチの時にも作って優雅な時間を過ごしたりしています。
旦那よりも、女子共に人気があります。

ありがとう寄稿。

お好みでクッキーを土台にしたい場合はクッキーを砕いて溶かしたバターを混ぜたものを生地を流す前にギュウギュウに敷き詰めます。
おすすめレシピ「安くて簡単!ベイクドチーズケーキ」調理法・材料:焼きあがったら型から外して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です! - みんなのブログ。

人気の投稿