2016年1月20日水曜日

おすすめレシピ「カプリチョーザを目指したライスコロッケ」調理法・材料:揚げるのが大変なのでサイズが小さくなりましたが逆に食べやすくてよかったです!

カプリチョーザを目指したライスコロッケ

材料
ご飯、たまねぎ、にんじん、ピーマン、チーズ、塩コショウ、ケチャップ、コンソメ、卵、小麦粉、パン粉
みじん切りに切った野菜を炒めてからご飯を投入し、調味料を加えて全体に混ざったら冷まします。
一口大の大きさに丸め、その時に中にチーズを入れておきます。
小麦粉、卵、パン粉をつけて油できつね色になるまでカラッと揚げます。
ピザ用のソースをかけてパセリをのせたら完成です!

カプリチョーザで食べた大きなライスコロッケが美味しすぎて家でも食べたいとリクエストされたので作ってみました。
揚げるのが大変なのでサイズが小さくなりましたが逆に食べやすくてよかったです!
味は再現できた!とは言えませんでしたが美味しかったです。
ですが、揚げ方が難しいのか油っこくて数は食べれませんでした。

普段カラッと作る事はないのですがパーティなど特別な日に最適です!
パーティなどでしたら楊枝に刺すだけで食べやすくて華やかになります。
旦那はもう一押しだなぁ…と言いながらも沢山食べてくれるので気に入ってくれているんだと思います!

ありがとう寄稿。

優待内容としては、自社製品を詰め合わせた物を受け取るか社会貢献団体への寄付から選択することになる。
株主優待目的・おすすめ株式銘柄DCMホールディングスは主婦にお勧め!?(自社製品を詰め合わせた物)。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿