2016年1月21日木曜日

おすすめレシピ「子供が喜ぶ!こどもの日に兜の揚げ物」調理法・材料:マッシュポテトを詰めるときにチーズを入れるのもオススメです。

子供が喜ぶ!こどもの日に兜の揚げ物

材料
春巻きの皮、じゃがいも、牛乳、バター、小麦粉、水
じゃがいもをレンジで加熱して牛乳、バターを加えてマッシュポテトを作ります。
春巻きの皮で丁寧に兜を折り紙のように折っていきます。
最後の一折りをする時に中にマッシュポテトを入れてから折り、小麦粉を水で溶いた糊を使ってしっかりと留めます。
底を作る事で立ち上がるので可愛らしく出来ますよ!
油できつね色になるまで揚げたら完成です!

こどもの日のお祝いといえば鯉のぼりと兜ですよね!
そのままでほ可愛らしくですし、ご飯で顔を作って被せるように置いたりしたらもっと素敵になります!
マッシュポテトを詰めるときにチーズを入れるのもオススメです。

春巻きの皮で揚げているのでパリパリとしてて美味しいですよ!
サクサクのいい音が食卓に響き、中から出てきたチーズが伸び出てくるとテンションも上がります。
そのままでも美味しいのですが、ケチャップなどをつけても味にパンチが出て美味しく仕上がります。

ありがとう寄稿。

登録してた出会い系サイトでシステムトラブルがあってサポートセンターに電話したとき自分のプロフィールに空欄が多いと指摘されても、自分は特別な場所にも行ってないし特に変わった体験もしていないと改めて気付かされます。
おすすめ洋画・映画感想レビュー「LIFE!」評価・ベン・スティラー主演、ネガ管理部で働いているウォルターは毎日変わり映えのしない日々を…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。

人気の投稿