2016年1月25日月曜日

おすすめレシピ「キャベツをたっぷり!トマトの鶏煮込み」調理法・材料:器に盛って好みでパセリを散らして完成です!

キャベツをたっぷり!トマトの鶏煮込み

材料
鶏肉、小麦粉、キャベツ、じゃがいも、にんにく、トマト缶、水、酒、砂糖
鶏肉を一口大、キャベツとにんにくはみじん切り、じゃがいもは乱切りにします。
鶏肉に小麦粉をまぶしてフライパンでこんがり両面焼きます。
脂を追加して隙間でにんにくを炒め、香りがしたらキャベツとじゃがいもも加えます。
キャベツが鶏肉に絡みつくくらいまで炒めたら調味料を加えて汁気がなくなるまで煮込んでいきます。
器に盛って好みでパセリを散らして完成です!

キャベツを頂いた時に作りました。
それまではキャベツ抜きで作っていたのですが、入れた方が断然美味しいことが判明しました!
衣のようにまとわりつくのでソースがより食べやすくなった感じです。
酸味が欲しい時はケチャップを足すといいです!

キャベツがあると作って欲しいとよく言われるレシピです。
じゃがいもがゴロッと入っていて食べ応えがあるので旦那にも好評ですよ!
鶏肉がすぐ食べられてしまうので私はキャベツだけでご飯を食べることも多いですが相性いいです。

ありがとう寄稿。

1965年に公開されたアメリカ映画です。監督は巨匠ロバート・ワイズ。公開されるや世界にセンセーションを巻き起こした「ウエスト・サイド・ストーリー」の監督ですね。
おすすめ洋画・映画感想レビュー「サウンド・オブ・ミュージック」評価・監督は巨匠ロバート・ワイズ、舞台は第二期世界大戦前夜のオーストリアのザルツブルグ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。

人気の投稿