2016年1月18日月曜日

おすすめレシピ「脂っこいのが中和されるハラス甘辛煮」調理法・好みによっては生姜やミョウガを乗せて食べても美味しいです。

脂っこいのが中和されるハラス甘辛煮

材料
ハラス、大根おろし、小麦粉、酒、醤油、みりん、好みでわけぎやミョウガ
ハラスに軽く塩をまいてから小麦粉をつけて両面をこんがりと焼き上げます。
フライパンに油が沢山出てくるのでキッチンペーパーで油を吸い取ったら合わせておいた調味料を入れて2分程度煮込みます。
お好みでわけぎを加えたラッキー完成です!

ハラスだけを焼くと脂っこくて食べれなかったりしますよね。
大根おろしが加わる事で辛味が出て美味しいです!
小麦粉をまぶしている事でハラスにしっかりタレの味が絡みますよ。

ハラスだけを焼いた時にしつこいから少ししか食べれないと言われ、たまたまあった大根おろしでタレを作ってかけた事がキッカケでした。
それからハラスが大好きになって今では焼いただけでも食べれるようにはなりましたが、大根おろし煮を食べることだって沢山あります。
好みによっては生姜やミョウガを乗せて食べても美味しいですし、そのちょこっとだけで大人の味になりますよ!

ありがとう寄稿。

今年のお正月に実家に帰省した時にゆずがあったのでゆず味噌を作ってみたところ、兄に「感動的な味だ!」と言ってもらえました。
おすすめレシピ「自己流:ゆず味噌」調理法・ゆずの風味にご飯が止まらない。 - みんなのブログ。

人気の投稿