2016年12月27日火曜日

ペットの王国 ワンだランド(12月18日)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・スイスのペット事情の特集。保護施設「ティアハイム アルヒェ」では、飼い主を待つ犬たちが多数暮らしています。 #TV

ペットの王国 ワンだランド(12月18日)

今回は先週に続き、スイスのペット事情の特集でした。

保護施設「ティアハイム アルヒェ」では、飼い主を待つ犬たちが多数暮らしています。
ストレス防止のために壁が高くしてあったり、自由に外に出ることができたり、犬たちが過ごしやすい造りになっていました。
それぞれの犬に合った食事を手作りするシーンもありました。
他にも猫や小動物が保護されていました。
単に狭い檻に動物を入れておくのではなく、動物に合った生活ができるように工夫している所が良いですよね。

スイスでは犬のブリーダーになるには国家資格が必要です。
また、子犬は母犬の元で10週間育てたり、母犬に4回以上の出産をさせないと言ったルールがあります。
日本の場合、劣悪な環境で子犬を繁殖させて、まだ幼いうちに子犬を売り出すブリーダーも中にはいます。
母犬に負担をかけず、子犬を健康的に育てるためにルールを決めることは大切だと思いました。

スイスのペット事情から日本も見習わなければいけないと言うことを実感しました。

ありがとう寄稿。

もともと福袋は買わない性でしたが、最近の福袋のすごいところ!それは中身が確認できるところ!!!というわけで、最近はスポーツ用品店にて、アディダスやらナイキやら、スポーツブランドの福袋を買っています。
スポーツ用品店にて、アディダスやらナイキやら、スポーツブランドの福袋を買っています・2017年おすすめ福袋購入予定! - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿