2016年12月13日火曜日

橋下×羽鳥の番組(橋下×羽鳥の道徳塾)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意「立ち入り禁止区域に侵入して遭難した人の捜索費用は本人に全額請求すべき」というテーマ。 #TV

12月5日・橋下×羽鳥の番組(橋下×羽鳥の道徳塾)

私の大好きな討論番組です。今回は政治的な話題ではなく一般社会でも起こりうる問題の道徳的是非についての議論ということで、とても興味深く見ました。
その中でも、「立ち入り禁止区域に侵入して遭難した人の捜索費用は本人に全額請求すべき」というテーマはとても興味深かったです。
私ももちろん、「勝手に侵入した人が悪い。なんでそんな奴の命を税金で賄わないといけないんだ」と思っていましたし、世間の意見も本人に請求すべきという意見が大半でしたが、橋本さんが「国家は国民の命を守る役目がある」というようなことを言っていて、おぉなるほど、政治家ならではの意見だなと思ってしまいました。罰金は別でもうけるべきで、捜索費用の請求というのは違う、と。橋本さんは本当に討論が上手だなといつも見ていて感心します。勉強になりますね。

ありがとう寄稿。

第9話では、前回一時的に離れ離れになった二人が久しぶりに再会するところから始まります。星野源演じるヒラマサさんの、「疲れた」の言い方が、めちゃめちゃ可愛かったです。反則です。
星野源演じるヒラマサさんの、「疲れた」の言い方が、めちゃめちゃ可愛かったです。逃げるは恥だが役に立つ9話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿