2016年12月31日土曜日

メルクリウスの扉12月18日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・建設中のイオンモールに関しての紹介がされていましたが、この場所は私の地元。 #TV

メルクリウスの扉 12月18日

初めて見た番組です。
建設中のイオンモールに関しての紹介がされていましたが、この場所は私の地元です。
私は当初イオンモールが出来る話を聞いた時に商店街の人達は反対するのではないかと思いました。
あの辺りは震災から復興した個人商店なども沢山ありますし、せっかく復興出来たのに大型ショッピング施設が出来ることでお客さんが取られてしまうのではないかと懸念がありました。
そしたらやっぱり既にあるショッピングセンターの人は当初は反対していたみたいです。
そりゃあそうでしょう。
ただでさえ昔よりもお客さんが減ってるのにイオンなんて出来たらますます客足が遠のきます。
ですがお客さんの多くはイオンが出来ることに反対しなかったということでもう何も言えなかったみたいです。
お客は商売側の気持ちになって考えないから残酷ですね。

人気の投稿