2016年12月25日日曜日

ファミリーヒストリー「北野武~父と母の真実 阿波国徳島に何が!~」(12月21日放送)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・北野さんは自分の両親と兄弟以外の血の繋がりは全く知らないという話から始まりました。 #TV

ファミリーヒストリー「北野武~父と母の真実 阿波国徳島に何が!~」(12月21日放送)

コメディアンであり、芸術家でもある北野武さんのルーツに迫るドキュメンタリーでした。
北野さんは自分の両親と兄弟以外の血の繋がりは全く知らないという話から始まりました。
これだけの有名人が今までの間、自分の家族以外の繋がりを知らないことにまず驚きましたし、昔デフォルメされてのドラマ化もされていた北野家でしたので、一体どんな話だろうと楽しみに見ていました。

北野さんのお父様は家族全員から最低な父親だと今だに言われ続けていましたが、実際には子供想いの優しいお父さんだった話や、貧乏を教育で絶つと腹をくくったお母様の話には同じ子供を育てる母親としての視点から見ていて、とても勉強になるものでした。
最後に、お母様が大事にされていたという遺品の中から「タケちゃんマン」のぬいぐるみと「好感度1位の新聞の切り抜き」を見た時の北野さんの涙は、見ている私の心も温かくさせてくれてとても感動的にな番組でした。

ありがとう寄稿。

パソコンやスマホが欠かせなくなると同時に、液晶画面の汚れが気になることも増えました。液晶画面が汚れていると、画面が見にくかったり不潔な感じがしたりするものです。特に、スマホの画面に付く指の脂が気になる人は多いのではないでしょうか?
サンワサプライ「液晶画面用ハイテククロスDK-KC5」は現代社会の必需品・液晶画面の汚れが気になることも増えました・2016年買って良かったもの(おすすめ)。 - みんなのブログ。

人気の投稿