2016年4月8日金曜日

ずぼら料理「家族みんな大好きな下味簡単から揚げ」レシピ・作り方:材料(大さじ1杯程度のキムチの素をまぶすだけ)。

家族みんな大好きな下味簡単から揚げ

主婦にとって、毎日欠かさず家族に3食作るのは、当たり前とはいえ大変です。毎日の食事を作るときに省略できるところは省いて、効率よく料理したいです。そこで私のおすすめは下味付けが超簡単なから揚げです。鶏肉1枚(胸でも、ももでも)につき、大さじ1杯程度のキムチの素をまぶすだけです。30分程度おいて、あとは片栗粉をまぶして揚げるだけで、冷めてもおいしいから揚げが簡単に作れます。これを読んで、恐らく小さいお子さんのいる方は、キムチの素の唐辛子の辛さを考えて無理だと思うかもしれませんが、から揚げには全く辛みはありません。程よい下味が付くだけです。キムチの素に入っているニンニク、ショウガは、普段下味を付ける時にも使うものなので、一気に下味を付けられるのだと思います。我が家では子供たちがから揚げ大好きなので、運動会や遠足などには欠かせないおかずですが、このから揚げなら夜のうちにぱぱっと下味を付けておいて朝は粉をまぶして揚げるだけで出来るので、簡単ですし、家族からも大好評です。

ありがとう寄稿。

5年ぶりに再会した、真白勇征からプロポーズされた如月すみはそのプロポーズを断ります。
スミカスミレ45歳若返った女8話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・最後は二人も結婚して、化け猫の呪縛も消えて旅立つシーンで、100点です(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

人気の投稿