2016年4月22日金曜日

おすすめゲーム「ファーストタクティクス」感想レビューネタバレ注意!(無料でできるターン性SRPGで時間を忘れてプレイしました)。

ファーストタクティクス 無料でできるターン性SRPGで時間を忘れてプレイしました。

主人公は異世界へやってきて、記憶をなくした男で傭兵団を結成し様々な仲間と合流し戦いを繰り広げていくという物語です。ストーリーは主人公や仲間たちが緩い会話で進められていきます。
ジョブにはアタッカー、ディフェンダー、レンジャー、マジシャン、ヒーラーの五種類あり、主人公は好きなジョブを最初に選択し、後からロックを解除していくことですべてのジョブにつくことができます。主人公は戦闘を行うことで成長していきますが、仲間キャラは資金とソウルを使用し一体ごと成長させていき、主人公と同じレベルまでレベルを上げてことができます。またすべてのキャラにレベルの上限があり、その上限を上げるためにルーンなど使用し進化させたり、霊魂石というアイテムを集めて新しい仲間を集めたり、やりこみ要素も充実しています。あまり時間がない時にはクリアしたこのある章をオートで戦闘することもでき、サクサクプレイできます。また依頼もあり、それをクリアすることで資金やアイテムを入手することが可能です。まだほかにもやりこみ要素がありたくさん楽しめるゲームだと思います。

ありがとう寄稿。

マジックが好きな小学生の子どもと一緒に見ました。私はマジックといえばセロとMr.マリックくらいしか知らなかったのですが、世界から有名マジシャンが日本に集まり生放送で対決するというスリルのある番組でした。
マジック世界一決定戦キングオブマジック 禁断生放送!世界の王者が激突2016年4月3日/感想!世界から有名マジシャンが日本に集まり生放送で対決するというスリルのある番組…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿