2016年4月15日金曜日

ずぼら料理「トマト煮」レシピ・作り方:材料(カットトマトの缶詰1個、ソーセージ好きなだけ、カマンベールチーズ、味付けは塩とブラックペッパー)。

ずぼらなトマト煮。ソーセージでシンプルにがっつり!

作りたい量が入るだけの鍋やフライパンを用意します。(私はいつもフライパンで作ります。)
材料はカットトマトの缶詰1個、ソーセージ好きなだけ、カマンベールチーズ(カットされてないもの)、味付けは塩とブラックペッパー。
作り方は、まずソーセージとカットトマトを鍋に入れ、中火で煮立てます。トマトの汁がブクブクし始めたら弱火にし、塩を小さじ3分の1入れます。水分が半分になったらトマトの味見をし、お好みに合わせて塩を足してください。カマンベールチーズを一口大にちぎりながら入れ、チーズが少し溶けたら火を止めて皿に盛り、プラックペッパーをパラパラとかけたら完成です。
パンと一緒にお食事として、またワインのおつまみにもいいと思います。
ソーセージをブロックベーコンにして作っても美味しいです。
味見のときに多少甘くても、ソーセージとチーズに塩分があるので、塩を足すときは加減してください。
ソーセージやチーズの種類を変えたり、乱切りにした野菜を入れたり、アレンジがいろいろできます。

ありがとう寄稿。

ついに致命的とも言える一撃を虚にくらわせた海坊主ですが、簡単にやられないのが虚です。多分、なんらかの形で復活してしまいそうな気がします。今後そこに神威や銀さんが絡んでくるのか、楽しみです。
銀魂582訓「結晶」感想&583話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!紅華を失い、海坊主の強さを越えることしか残っていない神威…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿