2016年4月16日土曜日

ずぼら料理「簡単キムチ炒め」レシピ・作り方:材料(食材は3点のみ、豚肉の切落とし、もやし、キムチ)。

ご飯がすすむ簡単キムチを使ったずぼら炒め

毎日の食事の支度は時に面倒なものです、ましてや仕事をしていると疲れてきて帰ったら食事の支度もしたくない!と思う事もあるのは正直な気持ち。
出来れば少しでも手抜きして調理時間も短縮できるメニューがあればそれに越したことはありませんよね?
そんな時、スーパーで買い物をしていてあるものを見てこれ使って簡単なメニュー何かないかな?と思い立ったのがこのメニューを追加するきっかけになったのです。
子供達も喜び野菜も一緒に摂れ簡単5分で出来ちゃう炒めものを思いつきました。
用意する食材は3点のみ、豚肉の切落とし、もやし、キムチのみ。
切落としは適当な大きさに切り分け油で炒め、火が通ったらもやしを投入しもやしのしゃきしゃき感を残すように炒めたら最後にキムチを入れます。
中くらいの大きさのキムチなら全て入れても大丈夫、ここで味付けですがほとんどキムチを汁ごと投入することで賄えちゃいますのでもし少し味が薄いと感じたら醤油をちらっと入れれば大丈夫です。
隠し味にごま油を入れると風味のいい炒め物になりますよ。
これはご飯の上にかけると食欲がすすみますので子供達にも大好評です。
皆さんも是非お試しください。

ありがとう寄稿。

ジャンプ本誌にて読んでいたが、アニメ化でテレビ放送されていたので単行本を購入して読みなおしてみた。
僕のヒーローアカデミア第01巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・キャラクター設定みたいなものがオマケで付いており…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿