2016年4月19日火曜日

99.9% 刑事事件専門弁護士1話/ドラマ感想&あらすじ・主演の松本潤くんも、熊本地震のことを考えて宣伝を自粛したニュースを(ネタバレ注意)。 #DRAMA

TBS日曜9時、4月17日にスタート「99.9% 刑事事件専門弁護士」の1話、感想。



毎週朝の土曜9時半から放送されている王様のブランチで、毎シーズンのTBSドラマの特集を組んでくれます。
いつもそこでチェックしているんですが、17日にスタートした日曜ドラマ[99.9%]は、家族のカタチの最終回から楽しみにしていました。
最終回が放送された最後にちらっと予告が流れました。
本当にちらっと数秒だったけど、TBSの日曜劇場は期待を裏切らないおもしろさなんです。
次に始まる99.9%も、数秒の予告CMでわたしの期待を背負ってしまったのです。

次のドラマスクールが紹介されてから待つまでの期間が意外と長くて、いままでも放送日を忘れることもちょこちょこありまました。
絶対見逃したくない!絶対観たい!と思ったドラマばかりだったので、カレンダーにしっかり記載して楽しみに待っていたのです。
熊本地震が起こり、いまでも支援が行き届かなくて大変な状況をみると心がしめつけられます。
主演の松本潤くんも、熊本地震のことを考えて宣伝を自粛したニュースをみて、いろんなものがこみ上げてきました。
不謹慎かもしれないけど、わたしは楽しみに待っていたドラマが放送されてほっとしました。
だけど、地震が起きて放送が延期になっていても後悔しません。
情報を正確に、わたしたちも知ることができるようにと思います。

話のあらずしは、フリーで活動していたミヤマ弁護士がサポートしてくれる助手といっしょに有名な弁護士事務所にヘッドハンディングされて、刑事専門弁護士部署に配属されます。
配属先には、先に関わりがあった香川さん演じる先輩弁護士と榮倉奈々ちゃん演じる若手の中でも成績優秀な弁護士がいました。
刑事事件は起訴されると99.9%有罪になりひっくり返すのは不可能、しかも検事には力があるが弁護士には不利なことばかり。
地道にじぶんたちで調べていかないと、真実にはたどり着けない過酷な状況で事件に挑んでいます。
検事は調べた調書に目を通さないし、弁護側の要求はひとつも聞き入れてくれません!
その中でも、必ず0.1%の真実を見つけ出して判決をひっくり返します。
くせのある個性的なキャラクターばかりで、絶対夢中になるドラマです。
期待を裏切らないTBS日曜劇場[99.9%]、2話からも新たな刑事事件に挑むので、ぜひ観てください。

ありがとう寄稿。

何回か落としたことがあるのですが、動作に影響はなく、丈夫で長持ちで重宝しています。
インスパイロン・Dell inspiron N5010(レビュー&口コミ評価)画像加工やプログラミング、動画サイトでの語学研修など、様々な用途で活用。 - みんなのブログ。

人気の投稿