2016年4月2日土曜日

ずぼら料理「キャベツを使わない!なんちゃってお好み焼き☆」レシピ・作り方:材料(すごく簡単、まず卵1個と白ご飯150gを用意します)。

キャベツを使わない!なんちゃってお好み焼き☆

友達に作ってもらったずぼら料理です。見た目は薄めのお好み焼きといった感じ。ちょっと小腹がすいたなというときに作ってもらい、美味しくてもう一枚おかわりしてしまいました。
以降、私のずぼら料理のレパートリーに入って、活躍してくれています。
作り方はすごく簡単、まず卵1個と白ご飯150gを用意します。二つをボウルで混ぜ合わせ軽く塩コショウをして、熱したフライパンに油をひいて両面こんがり焼くだけ。
完成まで約5分です。食べる際にはソース・マヨネーズ・青のり等をかけて召し上がってください。
お好みで卵とご飯を混ぜる際にネギや天かすを入れても美味しく出来ます。おやつにもおすすめで、ビールにも良く合います。
ご飯が中に入っているので腹持ちも抜群で、満腹感もあります。お好み焼きを食べたいけど、お好み焼き粉もないし、野菜を切るのが面倒だなという方にピッタリのお手軽料理です。ご飯は冷ご飯でも問題なく出来ます。
ぜひ試してみて下さい。

ありがとう寄稿。

最初に普通のポテトサラダをたくさん作ります。ポテトサラダは、ポテトコロッケ、ポテトグラタン、サンドイッチなどにアレンジが可能です。
ずぼら料理「ポテトサラダ」レシピ・作り方(ポテトコロッケ、ポテトグラタン、サンドイッチなどにアレンジが可能です)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿