2016年4月26日火曜日

あさが来たスピンオフ 割れ鍋にとじ蓋/ドラマ感想&あらすじ・物語は亀助さんがふゆちゃんとお父さんに結婚の許しを請うため、その練習を雁助さんにお願いするところから始まりました(ネタバレ注意)。 #DRAMA

あさが来たスピンオフ 割れ鍋にとじ蓋 【4月23日放送】

NHK「あさが来た」のスピンオフ「割れ鍋にとじ蓋」最高でした。
今まで朝ドラのスピンオフでこんなに満足したことはありません。
物語は亀助さんがふゆちゃんとお父さんに結婚の許しを請うため、その練習を雁助さんにお願いするところから始まりました。
今回の主役は中番頭の亀助さんでしたが、実際のところ、亀助さんと雁助さんがメインと言ってもいいでしょう。

実は本編放送中は雁助さんと亀助さんの掛け合いが大好きでいつも楽しみにしていたのです。
物語の途中からどちらかが九州の炭鉱へ行ってしまうことが多く掛け合いが少なくなってしまいとても寂しかったです。
後半は雁助さんが加野屋を去ってしまうし、生死をさまよってしまったり、悲しいことばかり。
スピンオフでお二人をこんなに満喫できるなんて本当に大満足です。
雁助さんの山内さん、そして亀助さんの三宅さん、今後二人の共演があることを願っています。

ありがとう寄稿。

アラフォー世代の私が高校生の時に夢中になっていたドラマです。今では無さそうなタイトルにも、なんだか時代を感じます。
愛していると言ってくれ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・女優を目指している元気いっぱいの女性を常盤貴子さん、耳の不自由な画家を豊川悦司さんが演じています…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

人気の投稿