2016年3月24日木曜日

ずぼら料理「皿もフライパンも汚さない超きれいなオムレツ」レシピ・作り方(カットしたほうれん草、チーズなどを混ぜると彩りも良くなって美味しい)。

皿もフライパンも汚さない超きれいなオムレツ

材料:卵1個、好みの調味料。深めのお皿にラップをしっかりと敷きます。ラップは後でオムレツを包むので、大きめに切ります。敷いたラップの上に卵を1個割りほぐします。味付けは好みですが、しょう油小さじ2分の1くらいが適量です。具材として、干しエビ、小さくカットしたほうれん草、チーズなどを混ぜると彩りも良くなって美味しいです。電子レンジで30秒ほど加熱すると、卵がふわふわと膨らんできます。様子を見ながら、卵の半熟のところがなくなった時点で取りだします。卵が熱くなっているうちに、すばやくラップでくるむように形を整えていきます。楕円形のオムレツの形にすると、お弁当用にぴったりなミニオムレツになります。卵が冷えたらラップを外して完成です。

ありがとう寄稿。

人気コーナーゴチになりますももう17!つまり17年目。すごくないですか、アラサーの私ですら17年前は若かったですから。ゴチ17の第5戦、気になるゲストはイケメン俳優、藤木直人さんでした。
ぐるぐるナインティナイン3月10日2016年/感想!ゲストの藤木直人さんと高級和牛に悪戦苦闘のゴチメンバー…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿