2016年3月3日木曜日

おすすめアニメ映画感想レビュー「カーズ」評価・レーシングカーが主人公、大事なレースの前にさびれた田舎町で警察に捕まってしまいます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

子どもは喜び大人は泣ける「カーズ」

ディズニーピクサーのCGアニメ映画「カーズ」は、レーシングカーが主人公です。主人公は、新人ながら抜群のスピードでレースに勝って、自意識過剰気味でしたが、ちょっとしたトラブルが原因で、大事なレースの前にさびれた田舎町で警察に捕まってしまいます。裁判の結果、街への奉仕活動として、自分が壊した道路の修繕をすることになりました。その間、街で暮らすほかの車との交流や言い合いを通して、生き方や考え方に変化が生まれます。友情、恋愛、そしてついに、レース場に戻ったレーシングカーは、仲間たちの応援の下、奮闘します。ラストでは、最初のレースでは考えられなかったようなゴールの仕方をして、皆を驚かせ、感動に導きます。一言で言ってしまえば、成長の物語なのですが、それを描くための車たちのキャラクターが際立っていて、描写もとても美しく、車体に光る反射の見せ方など、とてもCGとは思えないほどの技術力です。子ども、特に男の子は、さまざまな車のキャラクターに夢中になり、一緒に観ている大人は、成長がもたらすラストシーンに涙すること必至の作品です。

ありがとう寄稿。

コナンが急にいなくなり、家で落ち込む蘭。彼女の元に工藤新一から、もう会えるようになったから、と電話が入る。
ネタバレ注意!名探偵コナン/最終回・結末予想・ハッピーエンド?工藤新一が蘭の前に現れる。 #COMIC - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿