2016年2月13日土曜日

おすすめレシピ「ふわふわ食感!ハラスと芋のおやき」調理法・材料:焼く時は油を敷かずに焼く事をオススメします。

ふわふわ食感!ハラスと芋のおやき

材料
鮭ハラス、じゃがいも、、塩胡椒、片栗粉、薄力粉
ハラスはこんがりと焼いて身をほぐしておきます。
じゃがいもをすりおろして材料を全て混ぜ合わせます。
フライパンにタネを垂らして両面をしっかり焼き上げます。
油が凄く出てくるのでキッチンペーパーなどで拭き取りながら焼き上げたら完成です!

ハラスから凄く油が出てくるので焼く時は油を敷かずに焼く事をオススメします。
味が薄めなのでソースをつけながら食べると美味しいです。
我が家ではオーロラソースをつけながら食べるのが定番です!

はんぺんのようなどで食感でふんわり美味しいですよ。
掴みやすいですし、味が薄いのでソースをかけずにあげれば赤ちゃんの離乳食にもいいですよ〜!
鮭ハラスだけで食べると脂っこくてすぐに飽きちゃいますけど、おやきにするとパクパク行けるから不思議です(笑)
冷めても美味しいのでご飯の時だけではなく、おやつの代わりに出す事もありますが子供達は喜んで食べてくれるので旦那のつまみで残った分をおやきにしたりとリメイクしながら食べさせたりしています。

ありがとう寄稿。

ニューヨークが突然異界化して人間、人外の人々が暮らす街ヘルサレムズ・ロットに変貌して3年がたった。その中で生きる人々の中には秘密結社ライブラに所属している人達がいる。
血界戦線/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド期待!ヘルサレムズ・ロットは元のニューヨークに戻り、ライブラの仲間たちが多数犠牲、街の住人も犠牲になってしまう。 #COMIC - ナカノ実験室

人気の投稿