2016年10月30日日曜日

Rの法則・みんなメロメロ猫図鑑/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・猫専門のカメラマンの女性のアドバイスでとても可愛い猫写真が撮れたり、面白い動画。 #TV

Eテレ Rの法則 みんなメロメロ猫図鑑

Rの法則の放送時間帯は子供とお風呂に入っていることが多くて、ほとんど観ることが出来ないのですがたまたまつけていたら猫図鑑とのことで大の猫好きのわたしと息子(4歳)はお風呂に入るのは遅らせてテレビを観ることに。猫をこよなく愛するしょこたんがゲストというのも嬉しい。
猫専門のカメラマンの女性のアドバイスでとても可愛い猫写真が撮れたり、面白い動画や写真、スタジオにも猫が登場したりしてふれあうところもあり飽きさせることなく楽しめる内容でした。このところ猫ブームがすごくて当分おさまりそうもないですが、EテレならCMが入ることなく見られるので飽きっぽい息子でも集中して観ることが出来ました。夜は眠くなってきて不機嫌になりがちなんですがこの番組のおかげで親子楽しく過ごせました。

ありがとう寄稿。

ドラゴン桜で知られている三田紀房(みた のりふさ)先生が現在連載中の作品です。主人公の財前孝史(ざいぜん たかし)は学校の投資部に所属しており株や為替、日本経済の歴史を学んでいきながら投資をしていく話になっています。なかなか縁遠く近づき難い株や投資の世界ですが「なるほどなぁ〜」と思いながらもスラスラ読めちゃいます。
インベスターZ 14巻(三田紀房)感想ネタバレ注意!あらすじ・ホリエモンなど実在する人物(主に社長さん)も出てきて…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿