2016年10月17日月曜日

1999年に起きた桶川女子大生ストーカー殺人事件のことでした…ザ・世界仰天ニュース秋の3時間スペシャル【2016.10.12】テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

ザ・世界仰天ニュース秋の3時間スペシャル【2016.10.12】

今回のザ・世界仰天ニュースのスペシャルの中で最も印象に残ったのが、1999年に起きた桶川女子大生ストーカー殺人事件のことでした。
実際の映像や音声が流れたのも衝撃的でしたが、一番驚いたのは警察の対応でした。
いい加減な対応をした結果、命を落とさなければいけなくなった被害者。
何度も相談に来て、犯人は分かっているから逮捕をしてほしい、証拠もあると言ったのに真剣に向き合ってくれなかった警察。
その後、隠ぺい工作をしていたというのも許されないことだと思います。

実際の警察の会見の映像も流れましたが、人が1人亡くなっているのにヘラヘラ笑う警察官。
許されないです。

真実を暴いたのが雑誌の記者だったということで、その記者が真実を導き出さなければ、また同じことが起こったのかもしれなかったのです。
被害者の味方になってくれる人がいて本当によかったと思いました。

ありがとう寄稿。

この本は、前半が女子高生目線で描かれる5編の短編小説、後半が短歌集という構成になっています。大人になってしまえば高校生なんてまだまだお気楽な子どものように思えてしまいますが、当の本人は毎日を必死にもがいて生き抜いています。思考力、行動力、経済力、どれにおいてもまだ決して大人とは言えません。
感想・書評「ハッピー☆アイスクリーム/加藤千恵」ネタバレ注意・前半が女子高生目線で描かれる5編の短編小説、後半が短歌集という構成(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

人気の投稿