2016年10月2日日曜日

未来のさかな君になるべく、小学生のトビウオ博士やヤドカリ博士が登場…動物奇想天外2016 3時間スペシャル 2016年9月21日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

動物奇想天外2016 3時間スペシャル 2016年9月21日

4歳の息子は動物が大好き。私は余り興味が無かったのでゴールデンタイムに毎週放送されていた頃は、一度も観た事がありませんでした。CMでこの番組の存在を知り、何日も前から息子は楽しみにしていました。息子は出演のタレントさんは正直どうでもよく、NHKスペシャルのような感じで単純に動物をかじりついて観ていました。最初のアフリカゾウの鼻でエサを吸い込むところ、掃除機みたいに吸い込んだと大興奮。さかな君のコーナーでは、未来のさかな君になるべく、小学生のトビウオ博士やヤドカリ博士が登場。うちの息子も近いものがあるなと親バカ…。トビウオの赤ちゃんやヤドカリのお引越しは、とても面白かったです。翌日、観ていない主人にクイズを出したりしていました。圧巻だったのは、アフリカのカタビ国立公園のカバの大群。サバンナでその大群を見つけるまでの過酷さ、そして小さな子どもカバが弱肉強食の中で強く母親に守られながら生きていく様には感動しました。ワニやハイエナの出現に目を見張らせて観ました。また、カバの群のボスが若いカバをメスを巡って殺してしまった…など、自然界の厳しさを充分観て感じる事が出来ました。3時間の番組、飽きる事なく観続け、うちでは録画を何度も観ています。今なら、毎週観るのになあ。また、やって欲しいです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(貯玉で全ツッパ)
ダウンタウン世代ですし、松ちゃんがワイドショーをするとなれば毎週録画は必須で、毎回楽しく見ています。
ワイドなショー2016年9月27日放送分/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・東京ではサンジャポの裏番組なんだから、そこを対抗した方が面白いと思う。 #TV - ナカノちゃんねる

人気の投稿