2016年9月11日日曜日

Youはなにしに日本へ2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・グルテレビープの「ジャムプロジェクト」のコンサートに行く様子などに密着。 #TV

Youはなにしに日本へ(こちらの放送では、9月3日12時です。)

こちらではかなり遅れての放送ですが、毎週楽しみに観ています。毎回日本に訪れた外人さんの行動に密着するこちらの番組、今回ブラジルから訪れたら女性がなんと、私も大好きなアニメなどのテーマ曲を唄っているグルテレビープの「ジャムプロジェクト」のコンサートに行く様子などに密着していて私は、「ジャムプロジェクト」がテレビに取り上げられる事が、少ないので大変嬉しく思いを観てしまいました。アニメは海外にまで大人気で唄に人種は関係ないのを実感しました。今回密着された女性を観ていて、彼女には、心の通じ合える仲間がいて羨ましく思えました。この番組では何度もアニメが好きな方はいましたが、今回はアニメ側でもアーティストだったので、本当に嬉しく思いました。

ありがとう寄稿。

明治期に、著者は幕末期を生きた老人たちの話を聞きとり、文に残すことを思いたちます。そうやって、百話を集めたのが、この本です。付録として「今戸の寮」という、これも聞きとった話が収録されています。
感想・書評「幕末百話:篠田鉱造著」ネタバレ注意・著者は幕末期を生きた老人たちの話を聞きとり、文に残すことを思いたちます(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿