2016年9月7日水曜日

不振の時〜ウーマンウォーズ 11話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・主題歌はアンルイスのあゝ無情ときたからには。 #TV

不振の時〜ウーマンウォーズ 11話

関西地区で、グッディの後に放送されている連続ドラマです。
テーマは、不妊、不倫、隠し子と言った、かなりドロドロ内容。
キャストも、米倉涼子、石黒賢、松下由樹、石田純一、杉田かおるetcと、米倉涼子を除いてはバブル全盛期を思わせるメンバーです。
アラフォーの私にはどハマりで、第1話を何気なく見てしまい、そこから毎日夢中です。
なんと主題歌はアンルイスのあゝ無情ときたからには、ここぞという場面であのイントロが流れて、ドキッとさせられます。
明日はとうとう最終回。もう終わってしまうんだと思うと悲しいほどです。
ネットで検索すればいくらでもネタバレ記事がありますが、これだけはせずに毎日ドキドキさせられています。意外に周りのママ友と話をすると見ている人も多く、主婦には世代関係なくハマってしまう様です。

ありがとう寄稿。

有頂天家族は、京都を舞台に主人公の狸、矢三郎とその家族、天狗の赤玉先生、人間だが天狗の力を持つの弁天を中心にお話が展開していきます。作者の森見登美彦さんは京都を舞台にした作品を多く手がけている作家さんで、京都好きの私としては情景が浮かんでくるので嬉しい限りでした。
感想・書評「有頂天家族/森見登美彦」ネタバレ注意・京都を舞台に主人公の狸、矢三郎とその家族、天狗の赤玉先生、人間だが天狗の力を持つの弁天を中心にお話(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿