2016年9月26日月曜日

Qさま‼︎学力王No. 1決定戦3時間SP2016年9月12日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・宇治原とカズレーザー以外は全員東大出身。 #TV

Qさま‼︎学力王No. 1決定戦3時間SP(9月12日放送)

今週のQさまは、宇治原とカズレーザー以外は全員東大出身の、宇治原&カズレーザーVS東大生という展開! 
今回のテーマは、「外国人が選んだ世界に影響を与えた日本人ベスト25」! 日本国内ではなく、海外からの視点ということで、嘉納治五郎や、谷崎潤一郎、坂本九など、いつもの偉人ランキングとは少し違う新鮮なイメージを受けた。10位〜20位代は作家が多く、日本の文学が世界で注目されていることが再確認できた。また、3位2位には宮崎駿監督、黒澤明監督が並び、1位には村上春樹の名が挙がった。現代に輝く日本人や、明治大正の作家がランキングのほとんどを占める中で、25位の紫式部や、8位の織田信長と4位の徳川家康等日本の歴史の象徴的人物がランクインしていたことも驚きである。様々な面で、意外性をもつランキングに、日本が世界からどのように認識されているかを少し感じ取れたのではないかと思う。
Qさまでは、出演者の争いもまた注目点!予選AとBで、宇治原とカズレーザーが分かれ、本戦で熱い戦いが繰り広げられるのかと思えば、なんと宇治原がまさかの予選敗退‼︎まさかの展開で、カズレーザーVS東大生ということに笑 以前ロザン宇治原は、「カズレーザーに負けたらQさま引退」宣言をしていたため、予選敗退という結果は痛いところではあったが、カズレーザーは本戦で惜しくも3位内に入れず敗退。学力王になった天明麻衣子と予選で争ったという布石でなんとか宇治原の引退はなくなった。現在Qさまは宇治原とカズレーザー二人の戦いが最も注目されているので、これからも二人の戦いからますます目が離せないだろう。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(失恋に飛び込んだようなもんだ)
最新の漫画ではなく数年前の漫画ではありますが、内容は深くホラーではありますが笑いも入っておりドキドキワクワクしながら読める一冊だと思います。
アポカリプスの砦7巻(原作:蔵石ユウ・漫画:イナベカズ)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の前田義明は普段おどおどしていて、頼りないのに仲間を守る時になると…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿