2016年5月21日土曜日

おすすめストレス解消法「ドライブ:行く先を考えず車を走らせる」目的もなく走ったりして、1時間たったら終了。

何も考えず気の向くままに車を走らせます

私のストレス解消法は、行く先を考えず車を走らせることです。もともと車の運転が大好きなのですが、普段は1歳の息子と乗ることが多いため、「泣かないかな?ぐずらないかな?」と気が張っていることが多く、心からは楽しめていません。しかし子どもを主人に預けて1時間限定の一人ドライブをすると、ストレスが発散されてとても元気になります。まず私は、どこへ行くか決めず、エンジンをかけます。そして気になったお店に入ってみたり、ただ目的もなく走ったりして、1時間たったら終了です。これまでは海に行ってみたり、一人でカフェに入ってお茶して来たり、空港に行ってみたり、母校の前を通ってみたりと、気の向くままに行きました。頭を使っていない感じが、とてもストレス発散になります。

ありがとう寄稿。

メダカに加えて、金魚の飼育も趣味にしていますが、最初に金魚を購入した時は飼育方法をネットで調べました。
ブログに書きたいテーマ:金魚の飼育方法と繁殖の仕方について。 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿