2016年5月8日日曜日

ジョブチューン2時間SP2016年5月7日/感想!特集は警察に関係する職業。元警察官はもちろんのこと科学捜査研究所の職員や通訳官と言った職業まで出演…(ネタバレ注意)。 #TV

ジョブチューン アノ職業の秘密ぶっちゃけます!2時間SP 【放送日時】2016年5月7日(土)

時々ジョブチューンを見ていますが今回の特集は警察に関係する職業でした。元警察官はもちろんのこと科学捜査研究所の職員や通訳官と言った職業まで出演していました。
私たちが普段生活していてどういうところに気を付ければ良いのかなど、実際に勤務している人だからこそ分かる点について紹介されており興味深かったです。中でもごくわずかなDNAでも採集することができれば解析できると言うのが単純にすごいと感じました。
また番組を通して警察の情報を公開することで、今後の犯罪抑止を目指しているのかなと考えたり警察と言っても色々な職業があるんだなと感心したりすることができました。普段は垣間見ることのできない世界を気軽に楽しむことができました。

ありがとう寄稿。

辞書といえばお堅いイメージがありますが、これは季節・天文の表現に擬音語・擬態語など多種多様な単語が散りばめられているので「まるで単語の宝石箱や!」と感じる内容になっております。
感想・書評「新版:日本語使いさばき辞典」ネタバレ注意・表現力や擬態語などに興味がある方にお勧めの一冊(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿