2016年11月22日火曜日

ダーウィンが来た!潜入!秘密のネコワールド2016年11月20日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・舞台は福岡の離島の相島。 #TV

ダーウィンが来た! 11月20日 潜入!秘密のネコワールド

大好きな猫ちゃん特集が放送されるとのことで久しぶりに視聴しました。
最初から最後まで猫尽くしでとても満足する30分間でした。
猫を扱った番組は色々ありますが、飼い猫ではなく野良猫達の観察をして放送するのがさすがダーウィンならではですね。
舞台は福岡の離島の相島。
此処では沢山の猫達が生活しているとのことです。
猫の恋愛の世界ではオスよりもメスの方が強いみたいで、オスはメスには敵わないらしいです。
モテモテのメス猫が強いオス猫やその他の猫から求愛されていた物の、結局メス猫の本命は野良猫ではなく飼われている猫だったのがびっくりしました。
びっくりしたことと言えば、メス猫が餌を探しに行った隙に子猫がオス猫に殺されてしまったのは凄くショッキングでした。
恋が実らなかったオス猫が腹いせになって殺すことはよくあるそうです。
だからメスは普段は必死にオス猫をから子猫を守ろうとしているそうです。
猫が好きなだけあって猫が猫が殺すというのは見てて切なかったです。

ありがとう寄稿。

Amazonで見かけて、どうしても中身が見たくなった本を、衝動買いしてしまいました。Amazonでたまにある「なかみ検索」のサービスに対応していなかった本で、どうしようかなと悩んだのですが、もう買ってしまえと思って見かけた30分以内には購入してしまっていました。それだけ表紙の感じと興味がわいてしまった、一冊。
感想・書評「ケーキイッチ:日本サンドイッチ協会」ネタバレ注意・普通にサンドイッチのレシピとしても楽しめそうなものが満載(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿