2016年8月21日日曜日

HOPE ~期待0の新入社員~5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・主人公が所属する営業3課が営業2課と新規事業をかけて競争。 #TV

HOPE ~期待0の新入社員~ 【第5話 8月7日放送】

囲碁のプロを目指していたけれど挫折した主人公が総合商社に入って奮闘するというストーリーですが、挫折してどう生きていくかを迷っていた主人公が社会の中で揉まれながら成長していく姿が見ていて清々しいです。第5話では、主人公が所属する営業3課が営業2課と新規事業をかけて競争するのですが、「今、自分が全力でできること」を一生懸命やる主人公、部下たちのために自分の信念を曲げても仕事をしようとする上司の姿に感動してしまいました。一緒に入社した同期もみんなそれぞれの悩みを抱えていて、働いているといろんな人が人がいるわけで、意見が合わなかったりそれぞれの立場があって、なかなか思い通りにいかないジレンマというのがすごくうまく表現されていて、見ていて応援したくなります。これからの展開も楽しみです。いつか、痛快な逆転劇を見せてくれることを期待しつつ・・・。

ありがとう寄稿。

どんな本を読もうかとおもったが、自分にとって最も関心が高いものを読みたいとおもった。本というとそれぞれあり、自分にとっても関係のあることがある。自分がどういう風にして本と関係しているか、また本がどういう風にして自分の身近にあるか考えたいとおもった。本にあるものの中でもタイトルは重要で、自分が本を決めるときに決めるものだ。
書評・感想「ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)小川洋子」自分にとって最も関心が高いものを読みたいとおもった・読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる

人気の投稿