2017年2月3日金曜日

世界の日本人妻は見た!SP 1月31日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・アラスカの極寒の地で生活する、田舎の方になると電気や水道が通っていない。 #TV

世界の日本人妻は見た!SP 1月31日

久しぶりの視聴になりましたがかなり面白かったです。
アラスカの極寒の地で生活する日本人妻に取材するというのがやっていたのですが、田舎の方になると電気や水道が通っていない家が当たり前のようにあるそうです。
電気は自家発電で水はわざわざタンクに詰めて買いに行くのだそうです。
オーロラの魅力に惹かれた日本人の方が出ていましたが、オーロラが好きというだけでよくこんな不便な所で生活出来るなと関心してしまいました。
中でもびっくりしたのは室内のトイレはおしっこ専用であり、大便をしたくなった時はどんなに寒くても外のトイレまで行かなくてはならないそうです。
彼女にとってはもう慣れてしまったのかも知れませんが、室内のトイレが当たり前の 現代の日本人にとっては信じられない話です。

人気の投稿