2017年2月2日木曜日

サンバリュ 1/29(日)放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・スキー場が出会いのきっかけになるアイデアがテーマ。 #TV

サンバリュ 1/29(日)放送

スキー場が出会いのきっかけになるアイデアがテーマだったのですが、最初のリフトにトークテーマを設置というのもなるほどと思いました。
自分がもしスキーに行った客ならと考えた時、リフトに言葉があったら会話にはするだろうなと想像がつきました。

検証をみても、そうだよね、という結果。

プレゼンしていた、東大生二人のキャラクターが少し気になりました。
テレビのためにサービス精神でこういう役を少し演じているのかなとすら思いました。

凡人代表ということで、一般人のアイデアから綾部さんが選んだ案。
出会いカレーはなかなかの難しさな気もします。それでも6ポイントになったのが少し意外でした。

結果はやはりリフトで、納得。

世界のスゴいアイデアで紹介された、遊具での発電はとても興味があります!
これは普段誰もが考えたことがあることかもしれませんが、それが現実で出来るなんて。
日本でも実験的にやってみて欲しいと思いました。
我が家にも欲しいです。その機材がすごい値段になりそうですが。

そして、ダルマが肩身せまいなんて考えたこともしませんでしたが世の中には、いくらでもアイデアが欲しい物や事があるだろうなと感じます。
アイデアマン達の頭が羨ましくなる番組だなと思いました。

人気の投稿