2017年2月10日金曜日

世界まる見えテレビ特捜部 神様のイタズラSP 2月6日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・「電車を愛しすぎた男」ニューヨークの地下鉄やバスを無断で運転して、数十回も逮捕されている犯罪者。 #TV

世界まる見えテレビ特捜部 神様のイタズラSP 2月6日放送

最も印象深かったのは「電車を愛しすぎた男」です。
彼はニューヨークの地下鉄やバスを無断で運転して、数十回も逮捕されている犯罪者ではあるのですが、乗客に迷惑をかけたことが一度もないというのが驚きでした。
電車のことなら何でも知っていて、本物の制服を着込み定刻通りに運転し、事故現場では的確な指示を出すなど本職以上の働きぶりで、尊敬すら覚える魅力的な男です。
交通局には試験に落ちて入れなかったのですが、最高の運転手を逃した交通局はもったいないことをしたと思います。
度重なる逮捕の結果、とうとう次にやったら禁固15年と言い渡されさすがに観念して故郷に戻った彼でしたが、誘惑に勝てず再び運転して逮捕され番組は終わります。
ハッピーエンドとは行かないのが現実の厳しさですね。
彼のことが映画化されるという話があるようで、楽しみにしています。

人気の投稿