2017年2月5日日曜日

NHKニュース おはよう日本 2月1日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・マスク依存について取り上げられていました。 #TV

NHKニュース おはよう日本 2月1日

とても興味があるマスク依存について取り上げられていました。
なんだか今更感がありました。
その理由は私の家族も以前はかなりマスク依存で風邪でもないのに出掛ける度にマスクをして出掛けていたからです。
顔を見られたくない、表情を読まれたくないという理由でマスクを付けることで防御している人が増えているそうです。
私も人に見られるのが怖いと感じるタイプなので彼女達の気持ちはよく分かります。
ですが番組に出ていた女性はとてもキレイな人だったのでマスクをずっと付けているのは勿体無いと思いました。
マスクを付けることが参加条件の合コンイベントは凄く面白いと思いました。
このようなイベントであればコミュ障で婚活なんて出来ないと考えている人でもいくらかは参加しやすいのではないでしょうか。
けどマスクを付ける人の中には本当に深刻な状況の人はかなり沢山潜んでいることでしょう。

人気の投稿