2017年2月6日月曜日

マツコの知らない世界 マンガ飯の世界 1月24日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

マツコの知らない世界 マンガ飯の世界 1月24日

マツコの知らない世界、この日はマンガ飯の世界が面白かったです。
マンガを読んでいると美味しそうなご飯がいっぱい出てきます。
あれってやってみたいなと思っても、なかなか実際に行動に移す人は少ないと思います。
この日は、マンガに出てくるマンガ飯を再現する事に命をかけた梅本ゆうこさんが出ていました。
作る材料はもちろん、調理器具まで同じものを使うというこだわりがすごいです。
苦戦しながらも再現に力を入れている姿が素敵かつ、面白かったです。
お風呂の湯船に肉の塊を入れてローストビーフを作るのが面白かったです。
なかなか漫画と同じように温度が上がらなくて何回も熱湯を入れたりと、漫画のレシピを再現する厳しさを感じました。
いろいろ作った料理を試食してもらいましたが、マツコさんにはなかなかどれも美味しいと言ってもらえなくて厳しい評価でしたが面白かったです。
漫画を再現するって難しいです。

人気の投稿