2016年10月31日月曜日

読みやすく、かといって押しつけがましくなく、自然に引き込まれる内容…感想・書評「植物図鑑:有川浩」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

「植物図鑑」有川浩 「図書館戦争」の著者です。



「植物図鑑」という書名ですが、図鑑ではありません。小説です。
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です。」と言われ、イケメンの行き倒れを拾ってしまいます。
ちょっとファンタジーな、それでいてしっかりと現実感もあり、不思議な小説です。「図書館戦争シリーズ」の作者だけに、とても上手です。
読みやすく、かといって押しつけがましくなく、自然に引き込まれる内容です。拾ったイケメンが植物に詳しく、採ってきた野草の料理がとてもおいしそうです。
ほんのりとして、それでいて切ない恋愛小説でもあり・・野草料理本でもあり、ちょっと泣ける本でもあります。
ジュニアの読者だったら、きっとあこがれるだろうなぁ~と、思う設定です。ドロドロしない恋愛で、これからどうなるの!と、ドキドキさせる展開になりますが、大丈夫!
暖かくホッとする結末になります。読んでよかった~ほっこりした~疲れた方にお勧めの本です。

ありがとう寄稿。

懐メロを特集していて、その時代がちょうど私が音楽番組をよく見ていた時期で、音楽も聴いていたので懐かしくて好きな曲がいっぱい出てきました。
ミュージックステーション2016年10月21日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・カエラちゃんを見ることができなくて悲しかったです。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。
カリム・フラムと烈火 星宮(れっか ほしみや)のどちらかが容疑者というところまでつきとめ、フラムの部屋を調査する事に。
炎炎ノ消防隊4巻(大久保篤)感想ネタバレ注意!あらすじ・カリム・フラムと烈火星宮(れっかほしみや)のどちらかが容疑者…。 #COMIC - ナカノ実験室

人気の投稿