2016年2月3日水曜日

おすすめレシピ「プチトマトで作る手作りトマトソース」調理法・材料:水分を飛ばすように煮ていき、フライパンの底が見えるようになってきたらバジルを加えて混ぜたら火を止めて完成です!

プチトマトで作る手作りトマトソース

材料
プチトマト、バジル、にんにく、オリーブオイル
プチトマトは小さくて皮をむくのが難しいので冷凍しておきます。
凍らせたトマトを水で洗い流すと皮が破けるので剥がしておきます。
フライパンにオリーブオイルを敷いてにんにくを炒めます。
いい香りがしてたらトマトを加えて煮ていきます。
自然と水分が出てくるので水分を飛ばすように煮ていき、フライパンの底が見えるようになってきたらバジルを加えて混ぜたら火を止めて完成です!

家庭菜園で作りやすいプチトマト!
そのまま食べても美味しいですが、大量に採れたのでソースを作れないか?と思ったのがきっかけです。
バジルも作ったものなので食費がからないのに美味しくて沢山作っていました。
冷凍保存することも可能ですよ!

鶏肉に乗せて焼いたり、パスタに絡めたりパンにのせたりと様々な場面で使うことが出来る万能ソースです!
簡単に育てられるので楽しく作って美味しく食べましょう!
我が家の夏場の食卓では毎日のように出てきていますよ!

ありがとう寄稿。

いきなり真里亜がかつての家庭教師に監禁され爆弾を仕掛けられ、爆弾を解除できなければ爆発するというストーリー展開がスリリングで、演出にもスピード感があって面白かったです。
スペシャリスト3話/ドラマ感想&あらすじ・真里亜がかつての家庭教師に監禁され爆弾を仕掛けられ、爆弾を解除できなければ爆発するというストーリー展開(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

人気の投稿