2016年2月6日土曜日

おすすめレシピ「絞り出しミニミニスイートポテト」調理法・材料:旬なさつまいもが手に入ったら是非、砂糖なしで作って下さい。

絞り出しミニミニスイートポテト

材料
さつまいも、バター、砂糖、牛乳、卵黄、バニラエッセンス
さつまいもは皮を剥き、輪切りにして水にさらしておきます。
柔らかくなるまで茹でたら木ベラで潰して、バターを加えて混ぜ合わせます。
更に砂糖と牛乳を加え、練るように混ぜます。
ねっとりしたら卵黄を加えて軽く火を通し、バニラエッセンスを加えます。
絞り袋に生地を入れてオーブンシートに2cmくらい絞り出します。
オーブンで焼き上げたら完成です!

スイートポテトと言うとカップに入っているイメージですが、我が家では短いチュロスみたいな形です。
手で掴んで食べることが出来るので、小さい子供でも食べやすいですよ!
見た目が白っぽいのですが、こんがりとした色がいい場合はオーブンに入れる前に卵黄を塗ってから焼くといいです!

さつまいもが甘めでしたら、砂糖を少なめにしてもいいです。
入れなくても素材の味がして、ほんのり甘く美味しいですよ!
旬なさつまいもが手に入ったら是非、砂糖なしで作って下さい。

ありがとう寄稿。

佐世保の小学6年生女子同志が、加害者と被害者になった事件のその後についてが書かれています。筆者は被害女児の父親の部下の方で、被害者とも面識があります。被害者の父、兄、加害者の父を取材をしています。
感想・書評「謝るならいつでもおいで:川名壮志」ネタバレ注意・佐世保の小学6年生女子たちが、加害者と被害者になった事件のその後について(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿