2016年2月5日金曜日

おすすめレシピ「並べるだけなので簡単!サーモンのカルパッチョ」調理法・材料:塩と胡椒をパラパラふりかけ、オリーブオイルとレモン汁を絞ります。

並べるだけなので簡単!サーモンのカルパッチョ

材料
サーモン、ホタテ、かいわれ大根、岩塩、黒胡椒、レモン汁、オリーブオイル
サーモンとホタテを薄くカットして丸いお皿に交互に並べていきます。
塩と胡椒をパラパラふりかけ、オリーブオイルとレモン汁を絞ります。
サッと洗ったかいわれを真ん中に置いたら完成です!

見た目が豪華なのでパーティや記念日にいいですよ!
オリーブオイルではなく、自分が好きなドレッシングをかけてもいいです。
我が家ではクリスマスに必ず出てくる定番メニューです!
ホタテがない時はエビを代用したりしていますが美味しいので自分なりにアレンジして下さい。
我が家ではダメな人が居るので出しませんが、かいわれ大根よりスライス玉ねぎの方が合うと思います。

全然野菜を食べてくれない家族達…
少しでもいいから食べて欲しいと豪華なのでサラダにして出すようになりました。
この時ばかりはあっという間になくなっていまうので私が食べれないことが多いですが、お皿が綺麗になくなるのは嬉しいです。

ありがとう寄稿。

1話逃しました。正直、どんなドラマなのか分からなかったので。ナオミとカナコ第2話、1月21日放送。たまたま観ました。2話からでしたが、大体、内容は分かりました。
ナオミとカナコ2話/ドラマ感想&あらすじ・ドラマの中で佐藤隆太が2役で、顔がカナコのDV夫に瓜二つの気の弱い中国人役(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿