2016年2月2日火曜日

おすすめレシピ「ブロッコリーのさつまいもフォンデュスープ」調理法・材料:チーズは食べる時に加えて、溶かしながら食べて下さい。

ブロッコリーのさつまいもフォンデュスープ

材料
ブロッコリー、さつまいも、たまねぎ、バター、塩こしょう、水、牛乳、とけるチーズ
ブロッコリーは小房に分けて芯の部分は輪切りにする。
さつまいもは皮ごと輪切りにし、たまねぎは縦半分の薄切りにする。
鍋にバターを入れてたまねぎを炒める。
しんなりしてきたら、さつまいも、ブロッコリーの芯部分を加えて塩こしょうをふる。
水、牛乳を加えて煮立ったら弱火にして蓋をし、10分程度煮込む。
ブロッコリーを加えて軽く煮たら完成です!
チーズは食べる時に加えて、溶かしながら食べて下さい。

見た目が綺麗ですし、チーズを加えながら食べるのが美味しいです。
ブロッコリーをなかなか食べてくれない家族のために作りました。
それまでは絶対に食べなかったのですが、スープにすることで慣れたろうで今では普通に食べてくれるようになりました。
芯まで美味しく食べれるので食材の無駄が最小限に済んで経済的にも嬉しいです。

さつまいもがない時はじゃがいもを使っても美味しいですよ!
豪華に見えるのでお客さまが来た時のおもてなしにも最適です。

ありがとう寄稿。

猫のチコちゃん&カールちゃんは初めて赤ちゃんを見たのですが、警戒してチコちゃんが二足立ちしていたのが面白かったです。
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!(1月27日)感想!猫のチコちゃん&カールちゃんは初めて赤ちゃんを見たのですが…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿