2016年1月29日金曜日

おすすめレシピ「卵を使った磯辺焼き」調理法・材料:具を乗せて油を引いたフライパンで両面を焼き上げたら完成です!

彩り鮮やか〜卵を使った磯辺焼き!?

材料
ゆで卵、ハム、青のり、塩胡椒、マヨネーズ、のり具は細かく切って、のり以外の材料を全て混ぜ合わせます。のりはお好みの形にカットしておきます。我が家では4つにして使っています!のりの上に具を乗せて油を引いたフライパンで両面を焼き上げたら完成です!

柔らかいのでひっくり返す時には気をつけて下さい。卵の黄色が綺麗なのでお弁当に入れてもいいですよ!冷めても美味しいですし、しっかりとのり煮てくっついていて離れる事がありません。磯辺焼きと言えばお餅のイメージですが、我が家ではこれが磯辺焼きです!お好みで玉ねぎを加えたりとアレンジしてもいいです。

焼きたてでも冷めてからでも味に違いがあまりないので、いつでも出来たてを食べている感覚がす流レシピです。朝食に出す事が多いです。卵焼きばかりを出していた時に「飽きた」と言われたので、ちょっと変りものを作ってみようと思って完成しました。のりと卵の相性は間違いないですね!

ありがとう寄稿。

鶏モモ、こんにゃく、生姜、ごま油、醤油、酒、砂糖、みりん、水鶏肉を鍋に入れて生姜とごま油で炒めてサッと火が通ったらこんにゃくを手でちぎって入れ、更に炒めます。
おすすめレシピ「長持ちします!鳥とこんにゃくの旨煮」調理法・材料:冷蔵庫で5日程持つので常備菜としてもいいですよ! - みんなのブログ。

人気の投稿