2016年1月30日土曜日

おすすめレシピ「漬け込んでおけばお肉柔らか!鳥玉煮」調理法・材料:お味噌に漬け込むよりも玉ねぎの方が断然柔らかさが違うので気に入っています。

漬け込んでおけばお肉柔らか!鳥玉煮

材料
鳥むね、たまねぎ、しょうゆ、酒、みりん鳥肉は一口大にカットしてたまねぎは摩り下ろしておきます。袋にお肉とたまねぎを入れて漬け込んでおきます。冷蔵庫で一晩以上漬け込むのがオススメです。鍋に漬け込んでおいた肉とたまねぎを全て入れて調味料を加え蓋をして煮ていきます。

蓋を取ったら水分を飛ばすように強火で軽く炒めたら出来上がりです。鳥肉はもも肉でも美味しく仕上がります。もも肉の場合は一晩漬け込まなくても柔らかいので1時間程度あれば充分です。たまねぎが鳥の脂を吸ってくれるのでお肉がなくてもご飯が進みます。マニアックな我が家の旦那はこの玉ねぎソースをご飯にかけて卵をのけて玉卵ご飯にして食べていますよ!

これが美味しくてお気に入りのようです。胸肉を柔らかくできないかと試行錯誤して出来たレシピです。お味噌に漬け込むよりも玉ねぎの方が断然柔らかさが違うので気に入っています。玉ねぎを摩り下ろすのが疲れますけど頑張って作って下さい。玉ねぎは体にもいいですよ!

ありがとう寄稿。

大阪に来たらぜひ寄ってほしいのがマンジェです。ここのトンカツはあえてトンカツを早めに油から上げて、その余熱で熱を浸透させる方法を取っています。
おすすめ美味しい飲食店「大阪府マンジェ」フォアグラとんかつや、一般にはあまり出回らない貴重な豚のTOKYO Xや、季節限定ですが岩牡蠣などメニューが豊富…。 - みんなのブログ。

人気の投稿