2016年6月20日月曜日

感想・書評「しごとのきほんくらしのきほん100:松浦弥太郎」ネタバレ注意・仕事も上手くいかず、私生活もあまり満足して楽しいと思えなかったときに出会った本(レビュー)。 #読書

しごとのきほんくらしのきほん100 松浦弥太郎(まつうらやたろう) 

仕事も上手くいかず、私生活もあまり満足して楽しいと思えなかったときに出会った本です。松浦さんの本は以前から好きで本屋さんで見つければ手に取って見ていたのですが、この本は今までの本を一つにまとめてくれたような一冊です。まず手に取った理由は表紙に書いてある、きほんはいつも、自分を助けてくれる、という言葉です。社会人5年目になって後輩がどんどん増え、言いたいことが伝わらなかったり上手く指導できずにいた私に基本を忘れるな、と言ってくれているような気持ちになりました。そして指導する前に自分をまず見直そうと、まんねりになっている仕事内容に新しさを生み出そうという前向きな気持ちを取り戻してくれました。私生活においても、仕事のことで悩んでいたりすると顔が強ばっていたりして周りの人にも怖いよ、と言われていたことが多かったのです。でも、この本を読んだことで優しい気持ちになり休みはしっかりと自分を取り戻して最近は本を読む前よりも毎日が楽しくなりました。

ありがとう寄稿。

高校生にしては正直老けている気もしますが、音楽をとうして学生たちが理解し合い、恋をしていく姿はとても眩しいものです。
気分はグルービー/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・バンドに青春を掲げた高校生たちのそれぞれの門出は感動的です…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ
いえ、こいつかな、こいつじゃないかな? と当たりを付けていた登場人物は何人かいたのですが、それは全て外れてしまいまして。我ながらミステリーには向いていないと再認識せざるを得ませんでした。
Another-アナザー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後まで誰が災厄を引き起こしている「死者」なのかまったく分かりませんでした…。 #ANIME - ナカノ実験室

人気の投稿