2016年10月12日水曜日

ためしてガッテン「瞑想パワー」に興味深々です!テレビ感想&あらすじネタバレ注意・医療機関や、世界の名だたる一流企業も取り入れている。 #TV

ためしてガッテン 9月28日19時30分~ 「瞑想パワー」に興味深々です!

NHKのためしてガッテンで、ボケない!脳が若返る「瞑想パワー」スペシャルをやっていたので見ました。
興味を持ったきっかけは、ビジネス雑誌で瞑想(マインドフルネス)が特集されていたことです。
医療機関や、世界の名だたる一流企業も取り入れている瞑想は、脳が本来持つ力を最大限に発揮することができるのだそうです。
1日3分の瞑想で、心を落ち着かせ、仕事のパフォーマンスも上げられるというからすごいですね。

私たちの心は常に物事を考え続けていて、そのほとんどは過去への後悔と先の心配なのだそうです。
確かにその通りかもしれませんよね。
呼吸を意識して、心を「今、ここ」に集中させるのが瞑想のポイントなのだとか。
挑戦してみたら結構難しかったけど、3分でできることなのでまたチャレンジしてみようと思います。

ありがとう寄稿。

営業開発部は存続を賭けて、部員達がコンペの準備を進めていく中、部長である吉良奈津子は臨時の取締役会に乗り込むことを決意。部員である一条から、その取締役会にて合併が決まり、それにより現在の従業員の半分は解雇されることを聞かされたからだ。
営業部長 吉良奈津子・最終回/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・営業開発部の敵と思われていた斎藤常務が実は。 #TV - ナカノちゃんねる

人気の投稿