2016年7月2日土曜日

松本家の休日:京都ラーメン巡り/感想!お隣の「第一旭」が行列状態で、すいていた「新福菜館」にたまたま入ったとの演出…(ネタバレ注意)。 #TV

松本家の休日 7月1日(6月30日深夜)

今回の松本家の休日は「京都ラーメン巡り」ということで出演メンバー4人でラーメン激戦区といわれる京都へラーメン店巡りをする企画でした。おそらく今回は第一弾ということで次回は二軒目へ行くのでしょう。その第一弾のお店は京都「たかばし」にある「新福菜館」でした。正直、京都在住の私としてはベタ過ぎます。それもお隣の「第一旭」が行列状態で、すいていた「新福菜館」にたまたま入ったとの演出でした。まあラーメンから始まり定番のチャーハンへ松本さんが絶賛しながら終始食べていたのですが、京都人としては今ごろ「新福菜館」を取り上げてどうする感がいなめません。しかも観光客で毎日行列ができる「たかばし」です。他にも旨い店はあります。とりあえず次回に期待です(まさか「第一旭」ではないことを願って)。

ありがとう寄稿。

しかし、日本の法律・議会・教育といった社会的な枠組が誰によってどのように作られたのかを知る人は少ないでしょう。
感想・書評「明治国家をつくった人びと:瀧井一博」ネタバレ注意・日本の法律・議会・教育といった社会的な枠組が誰によってどのように作られたのかを知る人は少ないでしょう(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿