2016年7月13日水曜日

マツコの知らない世界2016年7月12日/感想!心霊ビジネスの世界とビーチサンダルの世界、映像コーディネーターの山口敏太郎さん…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコの知らない世界 7月12日

7月12日放送の「マツコの知らない世界」では、
心霊ビジネスの世界とビーチサンダルの世界を取り上げていました。

これから本格的な夏到来!ということで、心霊物の番組は各局、否応なしに増えてきますよね。
私は怖がりだと分かっているのに、マツコさんの番組だからという事もあって、ついつい見てしまいました。

心霊ビジネスの世界を詳しく教えてくださったのは、映像コーディネーターの山口敏太郎さん。
山口さんの丁寧且つ面白い解説とともに、いわゆる「映ってしまった!」という映像を見て山口さんが解説をしていくといった流れだったのですが、
ああいう霊が映っているという映像は、制作会社が作っている!という衝撃の事実にビックリ。
私はてっきり本物が映りこんでいるのかと思っていたので、人間が作っているのかと分かったうえで映像をもう一度見ると、霊役の演者さんも大変だな~と違った視点や考えでどうしても見てしまうんですよね。
そんな制作会社が作っているという衝撃の事実が発表されましたが、もちろんそうではない物もあって本当に霊が映ってしまった映像もあるのです。
番組では、山口さんも恐怖を感じたという映像が流れて、重度の怖がり屋の私はVTRをほとんど見ず、マツコさんの反応だけ見てどれだけ怖かったのかを想像していました。

こういう心霊物の番組は大の苦手ですが、
マツコさんがいるとついつい見てしまうので不思議です。
これは違った意味で私の中の七不思議かな?と勝手に考えてしまいました。

ありがとう寄稿。

今回の話に関してはかなりシビアな展開にもなってくるものです。それに登場して来る「侘助」がかなりカギを握っているのがかなり印象にも残ってくるものです。
花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第29話「死の連判状の巻」感想&あらすじ・秀吉が暗殺される事を知ってからかなり慌ただしい展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿