2016年3月31日木曜日

謎解き! THEエスケープ:バーからの脱出/感想!脱出報酬は25000ドルで40分以降1分につき500ドル、謎解き破りを使うと5000ドル減る…(ネタバレ注意)。 #TV

謎解き! THEエスケープ:バーからの脱出 3/30 20時~

3人組の男女が2チームに分かれ閉じ込められた部屋から拘束と謎解きを解いて脱出する番組です。
脱出報酬は25000ドルで40分以降1分につき500ドル、謎解き破りを使うと5000ドル減るものの答えがわかるルールとなっています。
これまでの放送では片方のチームの注意不足で、謎解きが進行せず一方的なゲーム展開となり後半は片方のチームが脱出する過程を見守るだけが多かったのですが、今回は両チームとも抜きつ抜かれつの接戦となりました。
両チームとも謎解きがわからないと判断した際に、割り切って謎解き破りを使い展開を早めたのも今回の特徴です。
ただ、今回の謎解きは第3者目線から見ても難しく、謎解き破りが多用される結果となり脱出はできた物の時間減と謎解き破りの代償で報酬は0となってしまいました。
今回の接戦は見ていてテンポが良く手に汗握り実に面白かったです。

ありがとう寄稿。

会長と敗戦後、借金をさらに増やしたカイジは借金を返済すべく、金貸しに遠藤に相談するも、そのまま拉致さら地下の強制労働施設にいれられる事となる。
賭博破戒録カイジ1巻:続編/感想ネタバレ注意!あらすじ・地下の強制労働施設にいれられる、地下賭博チンチロがスタートする…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿